スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/08/01 - 開幕前 ダイジェスト

8月は親善試合が3試合あったぐらいですね。
まとめてご覧頂きましょう~ ъ(`ー゜)

日程 スコア 対戦相手 HA 寸評
8/6 0 : 0 Barcelona H 双方ともガチメンバー。
互いに決定打を欠き無得点引き分け。
8/13 12 : 0 A.D. San Juan
(アマチュア)
H 消化試合その1。
8/20 13 : 0 Aluvion
(アマチュア)
H 消化試合その2。

Barcelona戦はTVで放送らしいです。放映権料(゚д゚)ウマー
互いの攻撃陣が相手守備陣を崩せずにドローといった感じでした。

攻撃陣の連携がいまいちですね…。左右に展開してPA付近まで攻め込むまではスムーズなのですが、その後が続かない。ウイングには突っかけろ(メンタル:攻撃的 / ドリブル:積極的に / クロス:まれに)と指示を出しているのですが、どうも迷っている様子。消極的な中への折り返しがイージーにカットされる場面が目立ちました。

格下相手の練習試合ではガンガン突っかけていくんですけどねぇ。単に自信がないだけかもしれない。「お前達はできる子なんだ!」と声を大にして言ってやりたい。彼らが中位に甘んじてしまう理由は、メンタルな部分が大きい気がする。俗に言われる「勝者のメンタリティー」(あまりこの言葉は好きじゃないのですが)に欠けるのかな…。これも監督をやっていく上での課題の一つとなりそうです。

一方、守備に関しては自信を深めました。基本攻撃的なバルセロナを相手に、親善試合&ホームとはいえ0点に抑えたのは収穫でした。イージーミスさえしなければ、そこそこ通用しそうです。

そうそう、ファビアーノ・エレルのレンタル先が決まりました。
フランス1部リーグのパリ・サンジェルマンです。
給与はこちらが90%持つことに。結局オファーがあったのはパリからだけでした。
開幕ギリギリだったからしょうがないですね…

アリツ・ソラバリエタの移籍に関しては話が一向に進みません。
興味を持ったパルマに半額でオファーしてみたのですが「金額にあった見返りを得られない」というつれない返事。下手するとタダで譲渡する羽目になりそうです。まぁ、給与削減になるからいいと言えばいいのですが…。

さて、いよいよリーガの開幕です。
理事会とサポーターからの要求は次の通り。

理事会:リーグ中位の順位につくことが期待されています
サポーター:立派なリーグ順位につくことを期待されています

サポーターの方が要求が厳しいですね…無名の新人監督だからということもあるのでしょう。「立派な順位」とはどのあたりを指しているのだろう…UEFA圏内(6位以上)という認識でいいのかな?

個人的な目標は…CL圏内(4位以上)としておきましょう。最低でもUEFAカップ圏内(6位)までに入るということで。怪我人続出さえなければ行けると思うんだけどなぁ…。
とにかく、行けるところまで頑張りますΨ(`∇´)Ψ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peace4ever.blog109.fc2.com/tb.php/7-546a12a3

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。