スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/07/01 新スタッフの招聘

各国1部リーグのリザーブチームを見て回り、レンタル候補をリストへ次々と放り込む。
アシマネに非現実的な候補を外して貰い、国籍がEU圏の条件で抽出。
既に外国人登録枠はルイス・ペレア、ファビアーノ・エレル、セルヒオ・アグエロの3人で埋まってしまっているんですよね。ペレアは来年辺りスペイン国籍を取得できるのかな。
移籍交渉の解禁と同時に、レンタル候補の数人へオファーを出しました。
いい返事がもらえるとよいのですが…。移籍が決まったら紹介させて頂きます。

あと懸案事項だったスタッフの改善ですが、少し手を付けました。
現在のアシマネ2人を相互契約打ち切りにし、新しいアシマネを招聘しております。
ジャンカルロ・フィナルディさんです。セリエAのアタランタから引っこ抜いてきました。
なかなかの能力だと思いません? 元はユースコーチをやっていた方です。

ボン次郎がアシマネに期待する能力は、選手管理能力選手の能力判定です。
選手管理能力が高いと、選手がトレーニングで怪我をする確率が減るそうです。なので、アシマネには全てのトレーニングを担当して貰い、怪我の抑制に努めて貰っています。
また、高い能力判定で自チームの有望株を教えて貰います。逆に言えば将来的に伸びる見込みのない選手を教えて貰うということでもあります。彼らにも当然給与は発生しているので、無駄な給与支給を抑制する効果があります。

他の能力は、このように理解しています。

モチベーション … 選手のやる気を引き出す上手さ。
環境適応能力 … 異なった環境(外国生活など)に対する順応性の高さ
規律性 … プロ意識の低い選手に、きっちりとトレーニングをやらせる度合い
勝利意欲 … 本人のやる気
戦術知識 … 戦術の理解度の高さ。監督代理を務めた時の采配の上手さ。
若手への指導力 … そのまま

モチベーション規律性はセットで考えるとよいそうです。
これらは、選手達のトレーニングの効果を高めると言われています。

環境適応能力は、外国生活を送るなどの環境の違いに対する順応性だそうです。
これが高いと、外国語の習得などが早いように感じます。コーチは選手と言葉でコミュニケーションを取る機会が多いので、外国から招聘したようなコーチは高い方がよいのではないでしょうか。同国内だったら、あまり気にしなくてもいいかも?

勝利意欲は本人のやる気を示しているそうです。
高いに越したことはない能力だと思います。

戦術知識は戦術に対する理解度を示しているそうです。
これは他のコーチング能力とも関連しているとか。確かに、指導力があっても知識がなければ、効果的な指導はできそうにない気がします…。
また、監督代理を務めたときの采配の的確さを示すと言われているようですが、確証はありません。ただ、高名な監督はこの能力が皆一様に高いということは留意すべきことかもしれません。

若手への指導力は、そのままの意味ではないでしょうか。
この能力が高いアシマネやコーチは、BチームやCチームに所属する若い選手の"好みの人物"に載ることが多いような気がします。若い選手達は、この能力が高い人物を慕っているようです。
コーチ⇔選手間の良い関係は、効果的な指導を可能にすると推測できます。BチームやCチームの責任者をやることの多いアシマネ、若手を指導する機会の多いコーチには求められる能力かもしれません。

*** チューイセヨ(´∀`) 【 能力の解釈について 】 (´∀`)チューイセヨ ***

当然ながら、これらの解釈は全てボン次郎による独断偏見に基づいたものです。
常にネットで調べたりはしていますが、確定的な情報は少ししか確認できません…
なので、ここに書かれた解釈はあくまで"参考"ということで、ご理解下さい。
他の解釈をお持ちの方は、コメントを残していって貰えると嬉しいです(´∀`)ノ

他にも、スカウトを3人ほど招聘しました。
アルドさん、ダニエルさん、ディエゴさんです。
それぞれ、UK&アイルランド、ヨーロッパ、南米へ派遣し、人材の発掘して貰います。
いやー、ビッグクラブっていいですね。探せば有能な人材が次々と集まってくる…知名度が低いクラブだったらとても有り得ないことです。監督が無能な分、彼らにはしっかりと働いて貰いたいと思います(鬼)。

そうそう、親善試合も設定しました。
毎週日曜に1回ずつ、計8回です。戦術を固めなければいけないのと、選手個々の能力を見定めなければならないのでこの回数です。ちょっと多い気もしますが…。
基本的に国内2部の上位チームと対戦し、仕上げにバルセロナとの1戦を組んであります。バルサにボコボコにされた場合を想定して、その後にセミプロとの試合も組んである弱気なボン次郎(;´∀`)

[ToDoリスト] □…必須 ■…余裕があれば ◇◆…進行中
親善試合の設定
◇ フォーメーションの決定
◇ DC・MC・AML・STの獲得
◇ 新スタッフの招聘
◆ 守備力があるDRの獲得


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peace4ever.blog109.fc2.com/tb.php/5-455a651b

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。