FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/06/29 選手紹介(ディフェンス編)

とりあえず、現有戦力の確認といきましょう。

まずはゴールキーパーから。

GK 地位 名前 適正 評価
レオ・フランコ
Top レオ・フランコ
GK 優秀。1vs1がもう少し高ければ文句なし。
イバン・クエージャル
イバン・クエージャル
GK 2部ならレギュラーだと思う。順当に控え。
ファルコン
B ファルコン
GK この能力じゃ2部でも控えだぞ…。
Bチーム行き決定。

フランコは安心してゴールマウスを任せられるGKだと思う。
クエージャルも控えとしては十分の能力を持っているし。
2人同時に怪我でもしなければ、このポジションは問題なさそうです。


次はディフェンダー。

DF 地位 名前 適正 評価
パブロ
Key パブロ
DC DCの要。ヘディングにも強い。
見た目はアレだが、実はまだ24歳。
ルイス・ペレア
Top ルイス・ペレア
DC フィジカルに優れた肉体派。ディフェンス能力も高い。 ボールの扱いはやや苦手か。
ゼ・カストロ
Top ゼ・カストロ
DC メンタルにやや難があるが、スキルは素晴らしい。 23歳と若いので、数年後が楽しみ。
ファビアーノ・エレル
ファビアーノ・エレル
DC 全体的にそつなつこなすという印象。
控えとしては優秀。
ヨルヨス・セイタリディス
Top ヨルヨス・セイタリディス
D/WB/M R 守備がきっちりとできるタイプのDR。
イアン・バレラ
イアン・バレラ
D/WB/M R スピードに優れるが、ポジショニングがやや難。 能力的にはAMRが最適な気が。
マリアノ・ペルニア
Top マリアノ・ペルニア
D/WB L 優秀なDL。ロングシュート・フリーキックが武器。 29歳なので、あと2、3年が勝負。
アントニオ・ロペス
Top アントニオ・ロペス
D/WB L マリアノ・ペルニアとほとんど能力は変わらない。 空中戦が苦手なのが玉に瑕。

DF陣は総じて優秀。主力、控え共に十分な能力を持っていると思う。
左から ペルニア - パブロ - ペレア - セイタリディス のラインが主力かな。
コンディションの状態に応じて、それぞれ控えと入れ替える予定。

DRについては色々なタイプがあり、戦略も様々かと思います。
ボン次郎が重視するのは何よりもまず守備力です。
CBと同等とまでは言いませんが、それに準じた能力は欲しいですね~。
攻撃参加に関しては、オプション的な物と位置づけています。
できなければできないで構いません。
攻撃時にはセンターサークル付近で留まって貰い、ミッドフィルダー達のパスの受け手になってもらうだけでも十分と考えます。
ただ、相手がドン引きのときはさすがに参加させますね。
守備側の人数が多すぎるので…。

イアン・バレラはAMRに最適な気がします。ポジ適正もAMRは「適任」だし。
年齢も21歳とまだ若いし、コンバートを試みてもいいかもしれない。
そうすると、守備力があるDRがもう一人必要になってくるか。

☆ 守備力があるDRを探す c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

スッキリしてて良いですね。
凄く読みやすいです。

あと、タイトマークの件有難うございました。
難しいですよね。戦術って。
試行錯誤の毎日です。
いつになったら答えが出るのやら・・・。

次の更新も楽しみにしております。
頑張ってください。

いらっしゃいませ(´∀`)ノ

ご来訪&コメントありがとうございます。
読みやすさは意識している点なので、お褒め頂けると非常に嬉しいです。

戦術はホントに難しいです…
FMは一つ一つの項目に対する詳説が見あたらない(海外のフォーラムにはあるのかもしれませんが)ので、全て手探り状態なのが大変ですよね。
自分もFMJさんの記事や、プレイ日記を書いている方々の戦術を参考にしながら試行錯誤の毎日です。

興味を持って頂ける日記を書けるよう精進する心づもりですので、今後ともご贔屓にお願い致します。
<(_ _)>

ボビー監督の日記も楽しみにしています。
お互いにがんばりましょう(´∀`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peace4ever.blog109.fc2.com/tb.php/3-d7d8309f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。