

08/01/10 - 08/05/30 ダイジェスト

リーガエスパニョーラ 07/08 シーズン後半戦の模様をお送りいたします。
今回はデータ消失があったため、ごくあっさりした物となっております…ご容赦を<(_ _)>

- La Liga -

日程 スコア 対戦相手 HA
01/13 0 : 0 Alaves A
01/20 1 : 1 Deportivo A
01/27 0 : 0 Valencia H
02/03 2 : 0 Racing A
02/09 3 : 2 Barcelona H
02/17 2 : 0 R.Sociedad A
02/24 1 : 0 Sevilla H
03/02 3 : 1 Gimnastic A
03/09 2 : 1 Cadiz A
03/16 2 : 0 Osasuna H
03/19 2 : 1 Almeria H
03/23 1 : 1 Zaragoza A
03/29 1 : 0 R.Madrid H
04/06 0 : 2 Espanyol A
04/13 1 : 1 Athletic H
04/16 0 : 1 Betis A
04/20 4 : 0 Alaves H
04/27 2 : 1 Villarreal H
04/30 2 : 0 Getafe A
05/04 1 : 1 Mallorca A
05/08 1 : 0 Deportivo H
05/11 1 : 1 Valencia A


最終節終了時点での順位表はコチラ

INF チーム
CL Atletico 38 23 11 4 66 30 +36 80
2 CL Barcelona 38 23 10 5 75 36 +39 79
3 CL Valencia 38 20 16 2 61 23 +38 76
4 CL R.Madrid 38 21 9 8 58 29 +29 72
5 UEFA Espanyol 38 22 3 13 58 49 +9 69
6 UEFA Athletic 38 15 10 13 49 44 +5 55
18 Getafe 38 9 9 20 37 59 -22 36
19 Racing 38 7 12 19 39 63 -24 33
20 Gimnastic 38 7 9 22 29 59 -30 30


優勝です!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

勝負は最終節までもつれこみ、引き分け以上で自力優勝という場面でした。
ポイント3点差で2位につけていたBarcelonaは、ほぼ確実に勝ちが見込めるAlavesが相手。
こちらの相手はアウェーでValencia…最悪です。
必死の戦いでなんとかドローをもぎ取り、1ポイント差でカンペオン。
最後の数試合は、指揮していて胃が痛くなりましたね(´Д`;)ヾ

Gimnasticは昨年6位と大健闘したのですが、今年は最下位で降格です。
どのチームにも警戒され、守りに入られたのでしょうね…。

あと、2部Bに所属する Atletico B ですが、2部への昇格が決定しました!ヽ(´ー`)ノ
現在Bチームが2部にいるクラブは、Barcelona、R.Madrid、そしてAtletico。
若手育成の場としては、2部はとてもいい環境です。来期は有望そうな若手を獲得し、Bチームで育成したいですね~。活躍すればそのままトップに上げられるし…レンタルでの修行はさせなくてもよくなりそう。

- Copa del Rey -

準々決勝 vs Athletic

日程 スコア HA 寸評
01/16 0 : 0 H -
01/23 2 : 2 A -
トータル 2 : 2
アウェーゴールで Atletico が準々決勝へ進出


準決勝 vs Cadiz

日程 スコア HA 寸評
01/30 2 : 1 A -
02/06 2 : 0 H -
トータル 4 : 1Atletico が準々決勝へ進出


決勝 vs Barcelona

日程 スコア HA 寸評
04/09 0 : 2 N 相手GKに神降臨。入る気がしない('A`)
枠内15本撃って0点。当然相手GKがMOM。
Barcelona がタイトルを獲得

決勝まで行きましたが、残念ながらタイトル奪取はなりませんでした(´・ω・`)
相手GKの神懸かり的なセーブ連発がなければ…と思わずにはいられない試合でした。

- UEFA CUP -

トーナメント第2ラウンド vs Frankfurt

日程 スコア HA 寸評
02/14 1 : 1 A -
02/21 0 : 2 H 5分と12分に赤紙&PK献上。\(^o^)/オワタ
トータル 3 : 1Frankfurt が進出

12分の時点で監督のやる気が無くなりました…。
2人の退場者には、試合後に懲戒処分の警告。こういう試合は今回限りにしておくれ…。

【 総括 】

リーガのタイトル獲得に成功! シーズン当初の目的はとりあえず達成です。
来期はタイトルの保持&カップ戦の優勝を狙いたいと思います。
CLはグループステージ突破を!ヽ(`Д´)ノ



コメント

リーガ制覇おめでとうございます!

最終節までもつれるところは現実と同じですね^^;
よくアウェーのバレンシア戦で勝ち点が取れましたね。
あとはCLだけですな。

ありがとうございます(´∀`)

そんなところまで似せなくてもよかろうにと…w

バレンシア戦では前半早々に点を取られ、後半終了直前に相手のオウンゴールで1-1の引き分けとなりました。こっちは1点もいれてません(;´∀`)

CLは取りたいですね~。あとカップ戦も決勝で負けてしまったので、来期こそ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peace4ever.blog109.fc2.com/tb.php/16-c7780d2f

FC2Ad

相続 会社設立

